顧問契約

ホーム > 業務のご案内 > 顧問契約 > 当事務所における顧問契約のメリット

当事務所における顧問契約のメリット

紛争や損害発生の予防に有益です

前述のとおりです。顧問契約の最大のメリットであると言えます。

一定範囲の法的サービスは無料。電話相談も可能

法律相談・簡易な書類作成・法令等の調査など一定範囲の法的サービスは無料でご利用可能です。また、電話相談も可能です。

当事務所では、一般の方に対する電話相談は実施していませんので、面談に要する時間的・経済的負担を大幅にカットできます。

お気軽にご相談可能です

一般に、弁護士に相談に行くのは敷居が高いようで、そもそも弁護士に相談すべき内容なのかどうかで悩まれる方が多いようです。
しかし、顧問弁護士に対して遠慮は無用です。法律問題かどうかを悩むことなく、どんなことでもお気軽にご相談頂けます。また、1分で済むようなご相談でも、すぐに電話相談できるという手軽さもあります。

最近は、インターネットで検索して情報を入手される方が一般的ですが、ネット情報は誤りも多いですので、法律の専門家に即座に相談できることは大きなメリットです。

優先的かつ迅速に対応いたします

顧問弁護士は、顧問企業からの依頼があれば、他の案件に優先して迅速に対応させて頂きます。

事件受任の際には弁護士費用の相当額を減額します

顧問企業の代理人として事件を受任する場合には有料とはなりますが、一般の方からの事件依頼と比較して、着手金・報酬ともに、当事務所規定に基づき相当額を減額させて頂きます。

従業員や役員個人・その御家族も御利用頂けます

企業と顧問契約をさせて頂いた場合、従業員や役員・その家族の個人的問題について、無料相談や弁護士費用の減額など、顧問企業と同様の優遇扱いを御利用頂けます。従業員の福利厚生としてもご活用下さい。

将来的には、戦略法務や経営の相談相手としても活用できます

顧問企業との関係が深まり、顧問弁護士が事業に対する理解を深めていった場合には、経営戦略や利益追求を主眼とした戦略法務に顧問弁護士が携わったり、経営そのものに対する相談相手として顧問弁護士を活用することも可能になるでしょう。
我々も、経営に関する知識等を拡充できるよう日々研鑽いたします。